【小説家になろう作品紹介】『自分をSSS級だと思い込んでいるC級魔術学生』-勘違い系の神作!

2022年11月28日ファンタジー,小説

どうも、みなおです。

今回紹介する作品は「自分をSSS級だと思い込んでいるC級魔術学生」です。(以下「C級学生」と称する)

では、紹介していきます。

キーワード
  • 学園
  • 剣と魔法の世界
  • 勘違い
  • 中二病
  • 努力

こんな方におすすめ

  • 明るい作品が好き
  • 笑いたい
  • カッコいいのが好き

「C級学生」のあらすじと読んだ感想

あらすじ

 世界最強クラスの実力者が「目立ちたくない」「平穏に過ごしたい」、或いは「事情があって実力を知られたくない」と、その実力を隠して過ごし、往々に実力を解放しては大きな脅威から人々を救う───、そんな物語には馴染みのある人も多いだろう。

 では、もしもそんな物語の主人公に” 本当に実力が無かったら ”。

 時に悪漢に襲われている少女の前に、時に集団暴行を受けている少年の前に、時に学園を襲う世界最強のドラゴンの前に、

 もしそのような窮地に、”実力を隠している様に振舞っているだけで、本当にC級の実力しか無い魔術学生”が現れたとしたら……。

 これは、如何にも「自分には隠している実力がありますよ」と言わんばかりに振る舞い悦に浸る、一人のC級魔術学生の物語。

自分をSSS級だと思い込んでいるC級魔術学生[小説情報] より引用

読んだ感想

ダサくてカッコよくて面白い

あれ、ぼく何かやっちゃいました?」を意識的に自然に実行しようとする主人公と、まんまと騙される周りの人たちの構図がとても面白かったです。

実際の実力はタイトル通りC級なため、無理して演技している部分が多く、内面はむちゃくちゃダサいですがやってることはすごくカッコいいです。

残念ながら主人公には才能がありません。そのため何もしなければ勘違いさせることすらできないのです。

勘違いさせれるような実力をつけるために、腐ることなく涙ぐましい努力をする姿やそのありかたに感動し、好感を抱きました

中二心をくすぐる描写がいっぱい!

技名がカッコいいものばかりで、次はどんな技を出すのか毎回わくわくものでした。

剣と魔法の世界、僕がやりたかったことを中二力が異常に高い主人公が代わりに実現してくれたので、主人公には感謝しかありません。

情報まとめ!

書籍・漫画・アニメの情報

書籍(小説)なし
漫画なし
アニメなし
※2024 3/17更新

書籍・漫画・アニメ化希望!

Web版小説の情報

話数文字数読了時間
全話(67話)約36万文字約710分
1話約5400文字約11分
小説を読もう! (syosetu.com)

※現在連載中です。

まとめ

今回紹介した作品は中二病の方はもちろん、いろんな人が楽しんで読める作品だと思います。

文字数約34万文字と、コンパクトな作品なのでこの機会にぜひ読んでみて下さい!

Web版小説はこちらからどうぞ→自分をSSS級だと思い込んでいるC級魔術学生

小説家になろうのリンク→小説家になろう – みんなのための小説投稿サイト