【小説家になろう作品紹介】『全肯定奴隷少女』-コメディとシリアスの両立

2023年11月27日ファンタジー,小説

出典:MF文庫J

こんにちは!!みなおです!!!!?!!

今回紹介する作品は「「ここに来る人達はなぁ!!! いつもここで全肯定奴隷少女を買ってるんだよ!!!! わかってんのか!!!! なあ奴隷少女!!!! お前もそう思うだろう!?!!?」「まったくもってその通りなのよ!!!!」」です。(以下、「全肯定奴隷少女」と称する)

信じられないくらいタイトルが長く、ギャグ感が漂っていますが、内容はしっかりしている作品です。

では紹介していきます。

キーワード
  • シリアス&ギャグ
  • ダンジョン
  • 全肯定
  • 異世界

こんな方におすすめ

  • 勢いのある作品が読みたい
  • キャラの背景がしっかりしているのが好き
  • 完結済みの作品が好き

「全肯定奴隷少女」のあらすじと読んだ感想

あらすじ

【#全肯定奴隷少女:1回10分1000リン】【#全否定奴隷少女:回数時間・無制限・無料】【#MF文庫Jより書籍化】【#勇者の功績】【#民衆の祈り】【#皇帝の真実】【#聖女の信仰】【#奴隷少女の正体】【#凡人の決意】【#読者の役割】

「ここに来る人達はなぁ!!! いつもここで全肯定奴隷少女を買ってるんだよ!!!! わかってんのか!!!! なあ奴隷少女!!!! お前もそう思うだろう!?!!?」「まったくもってその通りなのよ!!!!」[作品情報] より引用

1000リンを払うと、10分間全肯定してくれる奴隷少女に少年が出会います。

少年はダンジョンに潜ったり、時には荒波に自ら揉まれに行ったりと、奴隷少女のために(奴隷少女には頼まれていない)頑張るお話です。

読んだ感想

勢いがあって元気がもらえる!!!!

文に勢いがありすぎて、読むスピードがどんどん速くなっていく錯覚に陥りました。

その勢いの波は作品にとどまらず、感想欄、果てにはレビュー欄にまで押し寄せています。

途中で飽きが来ず、最後まで楽しんで読める作品でした。

設定がしっかりしている

キャラの背景や人の考え、時代や世界の設定がとても丁寧に書かれていました。

特に、聖人・仙人の、「世界の転換点に必ずいる」「彼ら彼女らが生まれた時代は革命が起こる」という設定が個人的に刺さりました。

設定がしっかりしているおかげか、ギャグとシリアスが両立していてギャップが良かったです。

情報まとめ!

書籍・漫画・アニメの情報

書籍(小説)1巻まで発売中
漫画なし
アニメなし
※2023 11/27更新

Web版小説の情報

話数文字数読了時間
全話(167話)約78万文字約1550分
1話約4700文字約9分
小説を読もう! (syosetu.com)

最後に

元気がもらえる作品なので、疲れている時に読んでみるのも良いかもしれません。

シリアスとギャグの両立をぜひその目で確認してほしいです!

Web版小説はこちらからどうぞ→「ここに来る人達はなぁ!!! いつもここで全肯定奴隷少女を買ってるんだよ!!!! わかってんのか!!!! なあ奴隷少女!!!! お前もそう思うだろう!?!!?」「まったくもってその通りなのよ!!!!」

小説家になろうのリンク→小説家になろう – みんなのための小説投稿サイト