【小説家になろう作品紹介】『転生!異世界より愛をこめて』-悪辣な敵が蔓延る世界

2023年4月30日ファンタジー,小説

どうも、眼鏡アイコンのみなおです。

今回紹介する作品は「転生!異世界より愛をこめて」です。(以下「転愛」と称する)

では、紹介していきます。

キーワード
  • 異世界転生
  • 急展開
  • パロネタ多

こんな方におススメ

  • 泣きたい
  • 笑いたい
  • 無職転生が好き
  • 完結済みの作品が好き

「転生!異世界より愛をこめて」の簡単なあらすじと読んだ感想

簡単なあらすじ

世界は俺中心に廻っている、そんなふうに考えてた時期が俺にもありました。えぇ、そんなことはないんです。世界は金で勝手にクルクルやってるみたいでして、それはもう俺の意思なんて関係なく、日々飽きもせず大回転ですよ。ふとそれに気づき始めたのは高2の夏でして、いくら待っても美少女は降ってこない、どこぞやの組織に拉致されない、授業中にテロリストやってこない、もう俺なんで生きてるんだろう、某涼宮さんじゃないんですけどね、自分の小ささというか現実とかいう糞みたいな物を受け止めざるを得ないなぁなんてそんな悟りを開き始めてた時期だったのですが、俺は勘違いしてたんですね。そういう何かしらのチャンスっていうかオポテュニティ?そういうものがあっちから訪れる訳がないということに気付くんです。ああ、なぜもっと早く気づかなかったんだろう、だけどそれに気づいた俺が歓喜してる暇なんてない。すぐさま行動に移しましたとも。そしたらね、死んじゃいました(笑)          俺、転生。

転生!異世界より愛をこめて[小説情報] より引用

変人の主人公が厳しい異世界で頑張って生きていくお話で、ダークよりの作品です。

読んだ感想

コメディ&シリアス

パロネタ多めの陽気な主人公が笑えました。

危険な場面でも、その状況を全力で楽しむ姿は勇気がもらえます。

でも、危険なことには変わりなく、毎回切り抜けられるわけではありません。

コメディからシリアスに、流れが突然変わったのが印象的でした。

敵がエグイ

  • 執念深い敵
  • 悪意溢れる敵
  • 呼吸をするように裏切るヤツ

などなど、ほかの作品にはあまり見られないようなエグイ敵が出てきました

特に、「呼吸をするように裏切るヤツ」は突出していて、あいつは絶対許しません(笑)

もうね、ヤバいです。全会一致であいつが一番ヤバいってなるほどヤバいです。

情報まとめ!

書籍・漫画・アニメの情報

書籍(小説)1巻発売中
漫画なし
アニメなし
※2023 4/30更新

Web版小説の情報

話数文字数読了時間
全話(141話)約58万文字約1160分
1話約4100文字約8分
小説を読もう! (syosetu.com)

最後に

幸せは、積み上げれば積み上げるほど失うのが怖くなる、「転愛」から学びました。

読むのが辛い部分もある作品ですが、面白いのでぜひ読んでみて下さい!

ネタバレなしで読むのを強く薦めます!

Web版小説はこちらからどうぞ→転生!異世界より愛をこめて

小説家になろうのリンク→小説家になろう – みんなのための小説投稿サイト