【小説家になろう作品紹介】『好きな人を幸せにする能力』-戦いが生む儚く悲しい物語

2023年1月29日ファンタジー,小説

どうも、アイコンが怪しいと言われたみなおです。

今回紹介する作品は「好きな人を幸せにする能力」です。

では、紹介していきます。

キーワード
  • 異世界転生
  • ゲームの世界
  • 戦場
  • 恋愛

こんな方におすすめ

  • 泣きたい
  • コンパクトな作品が好き
  • IFストーリーのある作品が好き
  • 完結済みの作品が好き

好きな人を幸せにする能力」のあらすじと読んだ感想

あらすじ

異世界転生した結果、原作死亡キャラと出会ってその人生を変えられるとしたら…貴方はどうしますか?

「その人を幸せにしたい!」
「でも主人公の代わりにらぶらぶちゅっちゅするのは、余りにもおこがましいからひたすら遠くから眺めて、幸せな様子を愛でたい!」

これはそんな事を考えてるオリ主君のお話。

好きな人を幸せにする能力【連載版】[小説情報] より引用

軍規模で魔物と戦う、戦争ゲームの世界に転生してしまう作品です。

読んだ感想

衝撃のラストに涙

僕が今まで読んできた作品なら何とかなってた場面でも、この作品は違いました。

ネタバレされて読んでいたらここまで驚かなかったことでしょう。

記憶を失くしてもう一度味わいたいくらい、感慨深いラストでした。

この衝撃を他の人と共有したい!

あったらいいながある!

こんな後日談的なのあったらいいな~……あるやんけ!

別視点の話読みたいな~……あるやんけ!

違う選択をした場合の話あったらな~……あるやんけ!

ありまくりなので、読了感が素晴らしかったです。

情報まとめ!

書籍・漫画・アニメの情報

書籍(小説)なし
漫画なし
アニメなし
※2023 1/29更新

Web版小説の情報

話数文字数読了時間
全話(5話)約18万文字約360分
1話約3.6万文字約72分
小説を読もう! (syosetu.com)

最後に

儚く悲しい作品もいいものですね。

読み終わるのがもったいないと感じたので、1話のボリュームがえげつないのはむしろありがたかったです。

読んだあとに、作品に出てくる植物の「花言葉」を調べてみると…

花言葉を知った状態で読み返すのもおススメです。

Web版小説はこちらからどうぞ→好きな人を幸せにする能力

小説家になろうのリンク→小説家になろう – みんなのための小説投稿サイト