【小説家になろう作品紹介】『そこにカイロスはいるか?』-あの日をもう一度

2024年2月2日ファンタジー,小説

どうも、投稿遅れのみなおです。

今回紹介する作品は「そこにカイロスはいるか?」です。

では紹介していきます。

キーワード
  • 現代
  • 青春
  • ループ
  • コメディ

こんな方におすすめ

  • 青春をもう一度味わいたい
  • 主人公の成長を見守りたい
  • 完結済みの作品が好き

「そこにカイロスはいるか?」のあらすじと読んだ感想

あらすじ

高校二年生の僕は死んでしまった。実にあっけなく。あー死んだな。そう思って目を開ければ死神と名乗る変な女が「チャンスをやるよ」と、そう言った。

そこにカイロスはいるか?[作品情報] より引用

現代で1日を繰り返す力(強制)を手に入れた主人公が成長していくお話です。

読んだ感想

コメディ多めで笑える

空気系かつボッチ系の主人公とぶっ飛んだヒロインたちのやり取りが面白かったです。

この作品に出てくるヒロインたちは全員パワフルで見ていて元気がもらえました。

シリアスシーンがありますが、全体的に明るい印象でした。

コメディとのギャップ萌え

突然のシリアス展開に驚き、わくわくしながら読んでいました。

ほんわかした雰囲気に物騒な内容が奇跡的相性マリアージュです。

シリアス展開では伏線が色々と隠れているので、話を読み進める前に考察してみるとより楽しく読めると思います。

また、ラストシーンがほんわかコメディのおかげで輝きを増し、大満足で読み終えられました

情報まとめ!

書籍・漫画・アニメの情報

書籍(小説)なし
漫画なし
アニメなし
※2024 2/1更新

Web版小説の情報

話数文字数読了時間
全話(56話)約41万文字約820分
1話約7300文字約15分
小説を読もう! (syosetu.com)

最後に

作品を読み終わった後に”カイロス”について調べてみると、よりいっそう余韻に浸れるのでおススメです。

深夜テンションも影響していたかもしれませんが、久しぶりに一気読みできた作品なので、少しでも興味があったらぜひ読んでみてほしいです。

Web版小説はこちらからどうぞ→そこにカイロスはいるか?

小説家になろうのリンク→小説家になろう – みんなのための小説投稿サイト