【小説家になろう作品紹介】『現実世界に現れたガチャに給料全部つぎ込んだら引くほど無双に』-寝る間も惜しむ面白さ

2023年8月31日ファンタジー,小説

どうも、書影どうしようか悩んでいるみなおです。

今回紹介する作品は、「現実世界に現れたガチャに給料全部つぎ込んだら引くほど無双に」です。(以下、「ガチャ無双」と称する)

キーワード
  • 現代世界
  • 成長チート
  • 主人公最強
  • ゲームのような設定
  • 世界規模の戦い

こんな方におすすめ

  • テンポが良い作品が読みたい
  • 異能力を使う妄想をよくする!
  • 完結済みの作品が好き

「ガチャ無双」のあらすじと読んだ感想

あらすじ

ある日、たまたま見つけたガチャ! 試しに買ってみると、それは数々のスキルを身に付けることが出来る、とんでもないガチャだった‥‥‥!

給料をありったけつぎ込んだ主人公、そんななか世界はとんでもない方向に進んでいく。

これは異常な力を身に付けた男が世界を巻き込んで無双していく物語である。

現実世界に現れたガチャに給料全部つぎ込んだら引くほど無双に[小説情報]より引用

読んだ感想

舞台は世界

町や県レベルではなく、世界を股にかけて活躍する話でした。

現代世界の大変貌、次々と現れる異能力者たち、面白い設定でテンポが良く、寝る間も惜しんで読んでしまいました。

普段から、異能力を使って無双する”シミュレーション”をしている僕にすごく刺さる作品です。もしかしたら同じようなことが起きるかもしれないので今後も”シミュレーション”に励みたいと思います。

戦闘シーンがシンプルなのが特徴的で、難しい設定があまりなく、かなり読みやすいです。

ゲームをやっているかのようなワクワク

ソシャゲによくあるガチャ、あります。能力値、あります。レベルアップ、スキル、コンプボーナス…などなどワックワクする設定が満載です。

ステータス画面が丁寧で、定期的に出してくれているので主人公の能力を忘れるというハプニングは生じませんでした。

最初から最強ではなく成長していく姿が見られて良かったです。傲慢すぎず謙遜過ぎない素敵な主人公だったからかもしれませんが、序盤もストレスなく楽しく見届けられました。

情報まとめ!

書籍・漫画・アニメの情報

書籍(小説)1巻まで発売中
漫画なし
アニメなし
※2023 8/31更新

Web版小説の情報

話数文字数読了時間
全話(158話)約41万文字約820分
1話約2600文字約5分
小説を読もう! (syosetu.com)

最後に

この作品はなろうで2番目に読み始めた小説で、とても思い出深いものになります。当時、読書初心者の僕でも読めたのでみなさんもぜひ読んでみてください!

Web版小説はこちらからどうぞ→作品を読む

小説家になろうのリンク→小説家になろう – みんなのための小説投稿サイト