【小説家になろう作品紹介】『拝啓、神様。 転生場所間違えたでしょ。』-コメディ多めの良作!

2022年10月30日ファンタジー,小説

今回紹介する作品は「拝啓、神様。 転生場所間違えたでしょ。」です。(以下「拝神はいかみ」と称する)

では、紹介していきます。

キーワード
  • 異世界転生
  • 剣と魔法
  • コメディ多め
  • レベル

こんな方におすすめ

  • 明るい作品が好き
  • 笑いたい
  • ケモナー(猫)
  • 完結済みの作品が好き

「拝神」の簡単なあらすじと読んだ感想

簡単なあらすじ

「いや、おかしいおかしい……」

事故で死んで、神様の計らいで異世界へと転生したというに……なぜか森の中、木にめり込んだ状態で転生していた。なんでや。

しかも必死こいて引っこ抜いて見ればめり込んでいた部分が木の体となっていた。次、神様に出会うことがあったならば髪の毛むしってやろうと思う。

どうにか街へと入り、それからダンジョン潜りながら日々の生活していく内にこの体が割とチート性能であると言うことが判明するが……どこか納得いかない(´・ω・`)やっぱ毟ろうと思う。

P.S

最近、右半身にリンゴがなるようになりました。

やったぜ(´・ω・`)

拝啓、神様。 転生場所間違えたでしょ。[小説情報]より引用

読んだ感想

全体的に明るい!

木にめり込んだ状態で転生した不遇な主人公ですが性格ゆえか、楽しそうに毎日を送っていて全体的に明るい印象が持てました。

たまによく?主人公が奇声を発するので、電車の中で読んでいた時は笑いをこらえるのに必死でした。(気を付けて下さい!)

全体的に明るく、テンポが非常に良いため、何も考えずに読める作品だと思います。

猫&猫

この作品、異常に主人公がケモナーを発揮してまして、その主な標的になったのはとある猫!

おっと、ただの猫じゃありません。しゃべるし、強いし、料理もできる、そんなパーフェクトプリティキャットです。

”拝神”を読み終わった頃にはあなたもきっと猫が飼いたくなるでしょう。

情報まとめ!

書籍・漫画・アニメの情報

書籍(小説)なし
漫画なし
アニメなし
※2024 3/17更新

書籍化されていないのが不思議なくらいです。

Web版小説の情報

話数文字数読了時間
全話(156話)約35万文字約700分
1話約2300文字約5分
小説を読もう! (syosetu.com)

まとめ

文字数少なめ、全体的に明るい、テンポがよい等々この作品はとても読みやすいので、ぜひ1話だけでも試しに読んでみて下さい!

ちなみに僕は猫派です。

Web版小説はこちらからどうぞ→拝啓、神様。 転生場所間違えたでしょ。

小説家になろうのリンク→小説家になろう – みんなのための小説投稿サイト