【小説家になろう作品紹介】『【デス】同じ一日を繰り返すことn回目、早く明日を迎えたい(´;ω;`)【ループ】』-君を救いたい、ただそれだけ

ファンタジー,小説

ど、どうもみなおです

今回紹介する作品は「【デス】同じ一日を繰り返すことn回目、早く明日を迎えたい(´;ω;`)【ループ】」です。(以下「明日を迎えたい」と称する)

では、紹介していきます。

キーワード
  • 死に戻り
  • 近未来
  • ぜんぶ掲示板

こんな方におすすめ

  • 短くまとまった作品が読みたい
  • 死に戻りが好き
  • 独特な作品が読みたい
  • 完結済みの作品が好き

「明日を迎えたい」のあらすじと読んだ感想

あらすじ

ある日目覚める度に殺されるという、デスループを繰り返してきた主人公。
150回目くらいで、掲示板の住人たちに助言を求めようとスレ立てを思いついた。
結果、このループの原因らしきものをつきとめたのだった。

【デス】同じ一日を繰り返すことn回目、早く明日を迎えたい(´;ω;`)【ループ】[作品情報] より引用

なぜか死に、なぜかループしている主人公が明日を迎えるために頑張るお話です。

読んだ感想

驚きの読みやすさ

この作品はすべての話が掲示板形式で構成されています。そのためなのか、かなりわかりやすくて読みやすかったです。

また、少ない話数でコンパクトにおさめられているので気軽に読めました。

その少ない話数に反して読み終わった後の満足感は素晴らしかったです。

臨場感を味わえる

掲示板の参加者のひとりとして、つまり某ちゃんねるにリアルタイムで参加しているかのような感覚で読めました。某チャンネルを利用したことはありませんが

これはすごく新しい感覚でした。

情報まとめ!

書籍・漫画・アニメの情報

書籍(小説)なし
漫画なし
アニメなし
※2024 6/1更新

Web版小説の情報

話数文字数読了時間
全話(15話)約5万9000文字約120分
1話約4000文字約8分
小説を読もう! (syosetu.com)

最後に

僕はループ、それも死に戻りが大好きで、いろいろと探していたらこの作品に出合いました。

かなり尖った(褒めてる)作品なので、誰でも新鮮さを味わえると思います。

読んでください!!

Web版小説はこちらからどうぞ→【デス】同じ一日を繰り返すことn回目、早く明日を迎えたい(´;ω;`)【ループ】

小説家になろうのリンク→小説家になろう – みんなのための小説投稿サイト